滋養・強壮・協奏曲

エアコンを効かせた居間で今、昼食を摂りながらテレビで高校野球を観ている。
ああ、なんというシアワセな夏の過ごし方であろうか・・・。


じゃじゃん、「うな丼」だよ。
昼飯のメニューに「うな丼」なんてさ、
猫に小判、豚に真珠、僕にうな丼なのだけれども、
そんな事は馬の耳に念仏さ・・・。
先ほど「すき家」へ行き、テイクアウトして来ました。


じゃあ、いただきマウス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、この瞬間、
東久留米市全域で「蒲焼き」を食べている人は概ね80人ぐらいだろう。
でもね、その中のほとんどの人が食べているのは「サンマの蒲焼き」だろだろ?
それを思えば本当に贅沢で有り難くて申し訳ないよ、「ウナギの蒲焼き」を食べさせてもらってさ。
ごめんねごめんね、でも食べちゃうんだもんね、
あ〜美味しいっ!「ウ・ナ・ギ・の蒲焼き」!!


いただいてマウス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


炎天下の神戸の甲子園が画面に映っている。
球児の額の汗は眩しい・・・。


一方、
さっきからずっと気になっているのだけれど、
あのさ、
主審のポッチャリ系のオヤジの顔色が悪くて少々心配・・・。
血糖値が良くなさそうだ・・・。


倒れるなよ・・・。
夕飯には是非、「ウナギの蒲焼き」を食べればよろしい・・・。


ギラギラ太陽・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして僕は、一粒たりとてゴハンを残さず、
しっかりと「うな丼」を食べ終えました・・・。


ごちそうサマ〜ばけいしょん!