Uターンラッシュの道にて

Uターンラッシュのピークみたいだ。
隣に並んだワゴン車は家族連れ。
ぐったりとした様子でハンドルを握るオヤジは、たぶん僕と同年代だ。
がんばれがんばれ家に帰るまであと少し・・・。
アナタは今、良き思い出を作っているところ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワゴン車の真ん中の窓には、小さな子供たちの姿。
うんうん、うんうん、
小さな子供たちってのはさ、まさしく疲れ知らずだな。
お父さんかお母さん、どちらかの田舎へ行っていたのだろうな。
カブトムシを捕ったかい?花火はやったかい?
爺ちゃんや婆ちゃんは元気だったかい?
それより何より、
君たちの元気な顔を、たくさん見させてあげたかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同年代でもな、
まだまだ子供が小さなヤツも結構いる。
本当に本当に大変だろうと思うよ体力的に。
ぐったりとしたオヤジよ、がんばれがんばれ。
シアワセだな〜ってな、今を噛み締めて味わいながら過ごせ。
たくさんたくさん良き思い出を作れ・・・。


家にたどり着き、
ドアを開けるまでが旅行です。


道中、気をつけて。