バカタリ

どうだね?
本当に今日が日曜日で良かっただろだろ?
泣きながら夏休みの宿題をしている子供たちへの神様からの贈り物のような一日です。


よくぞここまで!
見事なまでに宿題をこ〜んなにも貯め込んでいたな〜、
おいおい、そこの小・中学生の野球小僧の君よ、
自分で自分を褒めてあげなさい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馬鹿で良い。
子供は元気で馬鹿が良い。


馬鹿は見ていると気分がスカッとする。
馬鹿ってヤツは、押しなべて爽やかだから。
馬鹿は、笑顔と白い歯がよく似合う・・・。


僕は、馬鹿が好きだ。
小利口なヤツよりも馬鹿の方が好きだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の診立てでは、
宿題の提出日は3日(火曜日)あたりだと思う。


だからたぶん間に合うだろうよ、
君の夏休みの宿題・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馬鹿は真面目だ。
馬鹿は正直だ。
馬鹿は一生懸命だ。


僕も尚、馬鹿でありたい。