2学期始まる。

早速今日からランドセルなんだね・・・。
登校途中の小学生たちは笑顔ばかりだ・・・。
どの子も不思議と笑顔ばかりで、自然とこちらも笑顔になっちゃう・・・。


がんばれがんばれ、2学期もがんばれ・・・。
どの子もみ〜んな、がんばれがんばれ・・・。
小麦色の子供たち、がんばれがんばれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕ら人間が生きているのは、思い出を作るためです。
宝物のような思い出を作るためにね、僕らは誰もが生きているんです。
小麦色になった子供たちの笑顔を見ながら僕は、それをあらためて感じたんだ・・・。


誰もがシアワセでありますように。
世界中の全ての人がシアワセでありますように。
この2学期の始まりの朝に、それだけを祈ろう。


すごく気障な言い方になってしまって申し訳ないのだけれど、
全ての小さな子供たちってさ、
未来という畑に僕らが蒔いた種子なんだよな。


全ての種子が芽吹きますように・・・。
未来に綺麗な花を咲かせますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、ふと思うのだが、
僕らが子供だった頃ってさ、
始業式の朝はランドセルじゃなくって手提げカバンで登校しなかったっけ?


イマドキの子供は大変なんだろうね・・・。
でもがんばれ・・・。