関東在住同級生へのお知らせ

高校時代の同級生の元女子、Yちゃんから送られてきたメールのタイトルは、
「関東プチ同窓会」であった。
いつも情報源として有り難い存在のYちゃんにしてはメール本文の内容が的を得ていなかったので、
電話をして詳細を聞いてみた・・・。


なんでもな、スマホのアプリ、Lineで繋がっている人たちが中心になって進めている話なのだと言う。


僕はガラパゴス携帯(略称:ガラケ〜)使用者であることを打ち明けると、
「・・・アタシもだよ。」と、Yちゃんも言っていた。
47歳だからな、同級生の中の何パーセントがスマホ使用者なのだろうかは不明・・・。


僕らの高校は全寮制だったために、仲間は全国に散らばっている。
こうして近くに住む仲間で、小まめに会う機会を積極的に作る事が大切なんだよな・・・。
50歳になる年の大同窓会には、
大型バスをチャーターして皆で母校がある街まで行こう!ってのが僕ら共通の目標だもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


万が一まだプチ同窓会のお知らせが来ていないヒトがいたら、
ワタシに電話クダサイ・・・。
ワタシならガラケ〜でもオッケ〜牧場。


場所は新宿デス。