天プラトニックラブ

唐突ですが、カニカマの天ぷらを食べて感動し申した。
ふわっとじゅわっとジューシーで、
それはそれは本物のカニ肉の味を彷彿とさせるものでした・・・。


え?
カニカマはカニカマでも、高級なカニカマを使用したんじゃあるまいか?って?
いえいえそれはありませぬ。
ありきたりのな、どこにでも売ってる普通のカニカマで御座候。


年に一度、厳かな気持ちで大晦日だけにカニを食べる事を決意している僕にとって、
カニカマの天ぷらの味は、罪悪感すら感じるほどの美味であったのよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天ぷらは天つゆではなく塩で食べる。
それが江戸っ子の粋なのだそうだ。


僕は天つゆと塩、どちらでも食べる。
なぜなら、東京と埼玉の境目の微妙なトコに住んでいるから、じゃなくってね、
何の天ぷらかによって塩と天つゆを使い分けて食べるグルメだからです。
ヒガシグルメ市民です。


キスやアジの天ぷらは塩が良い。
キッスの味と言えよう・・・。


・・・魚のキスとチュ〜のキッス、
魚の鯵(アジ)と味を掛けたダジャレです・・・。


最近ダジャレがスランプっぽい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋、
いろ〜んなものが美味しくなる秋。


シアワセ。