プチ同窓会1

しばしプチ同窓会の話題が続くが御了承願いたい。
よく、一瞬にしてタイムスリップをして学生時代に戻れちゃうって話があるでしょ?
それ、本当なんだよね、本当に不思議な感覚なんだよ・・・。


関西の山の中(盆地)で高校生活を共に過ごしていた仲間たちとさ、
まさか新宿でこれだけの人数で集って飲めるなんてさ、考えてみれば不思議だしシアワセだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


傍から見ればオッサン7名と元女子7名かもしれんが、ハートは高校時代そのものだ。
あ、そうそう、
38歳で逝ってしまったSくんも一緒に居てくれてるはずだから、オッサンは8名だ。


高校を卒業した年、新宿ロフトでSくんのバンドはライブをやっていたからな、
Sくんは道に迷う事も無く店まで来れたはずだ。


Sくんよ、
これから僕らは少しずつ爺さんや婆さんに変化して行くのだけれど、
君はいつまでも38歳のままなのかな?
否、違うな、
君は姿こそ目には見えないけれど、僕らと一緒に爺さんになって行くはずだ。
なあ、おい、いつまでも僕らと共にいてくれよな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


細かくメールをくれ続けたYちゃんにも感謝だし、
お店の予約やら皆の面倒を見続けてくれる姉御肌のSさんにも感謝だし、
怒涛の如く飲み放題の飲み物を注文する僕らに応えてくれたお店の人にも感謝だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校球児(現役)の母2名、
中学野球小僧の母1名、この仲間の中に有り。
それもまた嬉しくてシアワセな事である。
その子供たちをこれから熱く応援出来ちゃうのだからな〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飲み放題、3時間コース!
うひゃほう!