シアワセだ。

可もなく不可もなく、ありふれた一日だった?
いやいや、人として生きていればね、そんな日なんて一日もありはしない・・・。
いろいろあるさ、いろいろね。
うんうん、男だっていろいろ咲き乱れるわい。


とは言え、本当に取り立てて日記に書くような出来事が無い一日ではあった。
でもな、それはそれでシアワセな事だと僕は考える・・・。


一日に一つ、
ど〜んなに小さな事だっていいからさ、
シアワセだな〜って感じられる「想い」を探すんだよ。
そんでもって布団に入ってさ、
今日もシアワセだったな〜って思いながら僕は寝るんだ。


それが僕の習慣だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え〜っとえ〜っと、
今日一番のシアワセは何だったっけな?


そうそう、
今日はアサリのお味噌汁だったからシアワセだ。


アサリバターにするかお味噌汁の具にするか、
アサリのパックを前にして夫婦で議論を交わしたのだが、
随分と小さなアサリだったからね、味噌汁の具にしてgood!だったんだ。


もしもこれをアサリバターにして食べていたとすると、
こんなにもシアワセな気持ちにはなれなかったんじゃないだろうか。
お箸じゃ無理で、もしかしたら楊枝でほじっていたかもしれないでしょ?


アサリのお味噌汁って美味。
ちっちゃいアサリは味噌汁にするべきだ。
大きいアサリはアサリバターか酒蒸しがオススメ。


え?
どんなに小さなアサリだったんだよ?ってか?

↑コレ位の大きさ(小ささ)でした。


小さくてもダシが良く出て美味しかった。
美味しいお味噌汁だったからシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセ、シアワセ。


世界中の全ての人が、
今日一日分の小さなシアワセを想い浮かべてさ、
布団の中でニヤニヤしながらスヤスヤ出来たらさ、
地球はすごく楽しい星になると思わないかい?


シアワセ、シアワセ。


アナタは今日、どんなシアワセがあった?