実りに満ちる・・・。

プロ野球パ・リーグペナントレース楽天ゴールデンイーグルスが制した。
球団創設9年目にして初Vの快挙だ。
かつての、「がんばろう神戸」を合言葉にして戦い抜いたオリックスの勢いを彷彿とさせる素晴らしいシーズンだった。
すごいよな、すごいよ、
あらためて野球が人々に与える「勇気」というものを思わずにいられない。
あらためて野球が人々に与える「元気」について考えずにいられない。


野球とは、まこと、真っ直ぐなスポーツだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしてオリンピック/パラリンピックでこ〜んな素敵なスポーツが観られないのか謎。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球ってのは、やっぱり詩なんだよ。
ひとつひとつのプレーは「言葉」。
熱く熱く語りかけてくる「言葉」。


その「言葉」たちが美しく紡がれた時、
ゲームの勝敗なんか超越して、そこに僕は感動をするんだ。


ああ、良かったな〜って、な、
ゲームセットの瞬間のマ〜君の顔を見ながら涙が出ちゃったぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実りに満ちる秋は、すぐそこ。


いよいよスーパーマーケットでは、
サンマの値段が1尾100円を切った。


シアワセ。