今週心の奥底で思っていた事。

僕はよく、高校時代の夢を見る事があった。
その夢を見て目覚めると、なんだか胸の中がムニャムニャとしていたんだよね。
そんな時はいつも、
ああ、僕は何か大事な忘れ物をあの頃に残しているんじゃないだろうかと思っていたんだよ。


でもね、昨年の大同窓会でしょ?
そんでもって先週のプチ同窓会でしょ?
そうして大切な同級生に会って顔を見ると、大丈夫だって感じたんだ。
大丈夫、大丈夫、
僕らは誰一人として、あの頃に置き忘れた物なんて無いって。


誰もが頑張って踏ん張って今を生きてる。
同じあの日の空気や風を、思い出として持って今を生きてる。
その顔を見て、それを実感して、大丈夫だと思ったんだ・・・。


ホレホレ、僕って男は、さ、
人一倍忘れ物が多い男だろ?
小学生の頃なんてさ、ランドセルを学校に忘れて下校する事が度々あり、
夜、宿題をする段になって困って学校まで取りに行き、
用務員のおじさん&おばさんに名前と顔を覚えられてな、その後随分と可愛がってもらったほどのレベルだ。


忘れ物が無かったって事で、どれだけホッとしているか想像しておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は、ずっと、心がほっこりとして過ごせた。
プチ同窓会のお陰さまだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋・・・。
ところでバイ・ザ・ウエ〜、
スーパーマーケットの鮮魚売り場で1尾100円を切ったサンマは冷凍物?