時節、旬

何を食べても美味しいな。
本当にね、何を食べても美味しくて美味しくてシアワセ。
基本的に僕は一年中、何を食べても美味しく感じる味覚を持っているのだけれど、
それでもやっぱり秋は特別・・・。
サンマ、栗、それからそれから各種の果実・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
果実と言えば過日の健康診断でさ、
「大腸がん」検査の再検診となったのだけれど、
案の定、痔であった。
座り仕事の職人の宿命だから致し方あるまい・・・。


長男だけどジナンです、ってか?
なんちゃってな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、
それからね、
お爺さんのお医者さんから、
「食生活の改善が必要です。」と、言われた。


うむ、
食生活の改善なりか?


これでも結構ね、贅沢な食事をしているつもりなのだが、
まだまだ改善が必要なのか?


旬の美味しい食事を摂ろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでバイ・ザ・ウエ〜、
まだしばらくサンマ1尾あたりの値段は、130円前後で推移する模様。