シゲシゲ団

ジロジロとな、相変わらず僕は見られるので困る。
シゲシゲとな、痛いほど視線を感じるんだよ・・・。
視線を感じる先にいるのはチビっ子。
うんうん、乳幼児にカテゴライズされる子供たちだ・・・。


乳幼児たちにジロジロ見られる僕は何者?
一体僕を何だと思って彼ら彼女らは僕を見つめるんだろ?


ユルキャラみたいに見えるのか?
はっ!もしかしたら着グルミみたいに見えているのか?


食〜べちゃうぞ!とか言って脅かしてやろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジロジロ・・・、
シゲシゲ・・・、
あのな、ヤンキー同士だったら喧嘩になっちゃうほどの見られ方だよん・・・。


ジロジロ、
シゲシゲ、
乳母車の中から僕をシゲシゲ、ジロジロ・・・。


あっちからシゲシゲ、
こっちからジロジロ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はカミさんと出掛けたイオンの食料品売り場で、
推定年齢2歳ほどの男の子を連れたヤングファミリーとすれ違ったのだが、
その男の子がわざわざ引き返して来て、
僕の顔をシゲシゲと見上げて笑って、親御さんの所へ戻って行った・・・。


何だよ!
僕のカオに何か付いていますか?


モテ期?