便利と不便の狭間で

「携帯電話が無くなったら不便でしょうね。」と、
ラジオで気鋭の若手論客が語っていた。


僕は、携帯電話が出来たおかげで不便になってしまった側の男なので、
この若手論客の意見には賛同しかねる。


どこにいてもどこに行っても捕まってしまうんだもん、
こ〜んなに不便な道具もあるまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、
携帯を家に置いてきてしまった。
お昼前にE社のセレブマダムN社長に電話する約束だったのだが、困った。
な、携帯電話って不便だろ?
公衆電話を探さなくっちゃならないってのは本当に不便だ。


1:携帯電話を家に置いてきたのを思い出した。
2:携帯電話を家に忘れてきたのに気付いた。
1と2は、結果的に同じ状況になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ようやく公衆電話を見っけ。
あれ?N社長の電話番号は何番だっけ?
何番ババババ・バババ・バ〜ンって僕はしばし呆然とする。


不便だぞ携帯電話!