君の髪が伸びる頃には

10月・・・、


電車の中で、
街の中のあちらこちらで、
体格は良いのだが変な髪型の高校生を最近よく見かけるでしょ?


そう、
変な髪型の高校生たちは、元球児だ。
彼女はいません。


8月まで坊主頭で野球に打ち込んでいた彼らは今、
失われし2年半のエンジョイハイスクールライフを取り戻すべく、髪を伸ばしているところ。
引退からちょうど2ヶ月弱の現在、
彼らの髪型は本当に変なので笑えて可愛い・・・。


笠地蔵の笠のような髪型になってるヤツや、
ソフトクリームの先っちょみたいな髪型になってるヤツや、
とにかくいろいろ変な髪型演芸会だ。


この間なんかな、おそらく天然パーマっ子なのだろうな、
頭全体に海老のフリッターを貼り付けたような髪型のヤツを見つけた。


がんばれよ、がんばれよ、もう少しの辛抱です。
あと3センチ伸びたらね、なんとかカタチになるからがんばれ・・・。
それまでは鏡を見るなよ、
自分を好きでいておくれ、
髪がきちんと伸びた後の自分の姿を心の中でしっかりとイメージするんだよ・・・。


くっくっく、
ぷっ、
おおおっ、ゴメンゴメン、
オジサンは君の現在の変な髪型を見ても笑わないよ。
くっくっく・・・、
あ、ああ、笑ってねえって・・・。
え?
両肩が小刻みに震えてるってか?
まあ勘弁してくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大丈夫大丈夫、ノ〜プロブレム!


その非常に変てこりんな髪型期を過ぎて、
君の髪型が普通の高校生たちと同じになる頃には、ね、


苦しかった事も悔しかった事も悲しかった事も全て、
必ず良い思い出になっているから大丈夫大丈夫・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしオモシロイ髪型だな〜っ。