ジャイアンツ顔

移動日をハサミ虫で、日本シリーズの舞台は東京ドームへ。
どうして僕が昨日の日記に日本シリーズについての記述をしなかったのかと言うと、
それは、我が巨人軍が負けちゃったからである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も今日とてカミさんとテレビで日本シリーズを観戦しながら僕は、
持論である「ジャイアンツ顔」について熱く語った。


え?
何だ?「ジャイアンツ顔」って?ってか?


説明しよう。
あのね、プロ野球選手の顔は2通りある。
それが「ジャイアンツ顔」と「ジャイアンツ以外顔」だ。
注意深く観察してみてほしい。
本当に不思議なのだが、ジャイアンツの選手は全員「ジャイアンツ顔」をしている。
解るかな〜?
解んねえかな〜?
解ってほしいな〜、アナタの感性でな。
とにかくあるんだよ、「ジャイアンツ顔」ってさ。
説明になってなくてゴメン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜は我が巨人軍の勝利で対戦成績は2勝2敗。


ゲームセットの瞬間、
いつものようにカミさんとハイタッチをしようかと思ったのだが、
怒ったような険しい顔をしていたのでヤメた・・・。


かなり本気で楽天を応援している模様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日本シリーズ
テレビでは観ないほうが家庭円満かもしれないぞ・・・。