延長10回の表に、あろうことか先頭打者の投手に四球を出してしまったんだぞ。
せっかく9回の裏に執念で同点に追いついたのになあ・・・。
でもな、考えてみればだな、
執念ならば同点ではなく、サヨナラで決さなければならなかったのだな、最終回でな。


考えれば考えるほど難しいゲームだな、野球って。
先頭打者の投手に四球を与えてしまった投手は、今季47セーブを上げた投手なんだぞ、
そんな投手でさえ魂がビビッて震え上がっちゃうんだもんな、恐いよな、大舞台ってヤツは。


「球心いまだ掴めず」なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、我が家に於きましては日本シリーズについての話題は禁句。