その小さな自転車は、補助輪を外したばかり。


小さな男の子の小さな自転車は、補助輪を外したばかり。


小さな自転車の荷台を、
若いお父さんは両手でしっかりと支えて、
前かがみになりながら一緒に走っていた。


自転車の練習、自転車の練習、
補助輪無しの自転車に乗るための練習・・・。


小さな男の子の真剣な顔と、
若いお父さんの笑顔がとても眩しいや・・・。


人生の中の、
なんてやさしくて、
なんて切なくて、
なんて柔らかな瞬間なのだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若いお父さんが添えていた両手を離すと、
ユラユラ、フワフワと、
小さな自転車は紙ヒコーキのように滑走を始めたんだよ・・・。


自分一人で走っている事に、
どうやら小さな男の子は気付いていないみたい・・・。