お祭り

日曜日。
少々の時間があったのでな、市民まつり へ出掛けた。
それはピエール瀧さんとPERSONZのJILLさんじゃないよ、僕ら夫婦だよ。
イトーヨーカドーから駅前ロータリーまでの道路脇に出店テントが並んでいて、
それはそれは賑やかなお祭りであった。


昔話に出てくる 村まつり の、それは昼間バージョンといった風情であった。
ピ〜ヒャララ、ピーヒャララって音は聞こえないけれど お祭り って素敵さ。


イカ足焼きを食べ、フランクフルトを食べ、
イカ姿焼きとチャプチェを買って お持ち帰り にした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駅前で常磐ハワイアンセンターの踊り子さんたちのパフォーマンスがあり、
カミさんに気付かれぬように僕は 大いに鼻の下を伸ばした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お祭りって素敵さ。
誰もがシアワセそうな顔をしているからね。