風邪っぴき時に見る夢は、まるで点描画のようです。
寝ては覚め、覚めては寝てのくりかえし。
レム睡眠もノンレム睡眠もあったモンじゃないぜ、
どれが夢でどれが現実なのかさえ定かではないほどだ・・・。


ゴホ・ゴホ、ゴッホのひまわり。
なんちって。
あ〜あ、ダジャレすら思い浮かばねえや・・・。


午後4時。
家の中で静かに寝ている風邪っぴき47歳のオヤジってさ、
今現在、日本中で何人いるだろうか?
たぶん、50人以上はいるんじゃないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学生だった頃、
風邪をひいて学校をお休みすると、
クラスのトモダチが連絡帳と給食のパンを届けてくれたっけな・・・。
揚げパン(きな粉味)が食べたいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗をかいたシャツを着替えて再眠・・・。