え?
今年の風邪はタチが悪いってか?
さあな、僕には解らんな。
なにしろさ、十数年ぶりの風邪だもんな。


平日の真昼間なのに、こうして寝ています。
家族はそれぞれ仕事やら学校やら、家の中は静かです。
なんだかな、世の中から取り残されてしまったかのような焦燥感すらあります。


否、違う違う、
今現在、風邪をひいて寝込んでいる47歳のオッサンは、僕だけじゃない。
昨日は50人程いると言ったが、もっともっといるはずだ。
もしかしたら70人位は いるかもしれないよ。
だから僕は決して一人ぼっちじゃない・・・。


ひょっとしたらね、
家で寝込んでいる47歳オッサン70人にカウントされずに、
休むに休めなくて働いているヤツだって15人は いるかもしれない・・・。
辛いだろうな〜、しんどいだろうな〜、その15人は・・・。


風邪っぴきだのに働いている、その15人の事を想えばさ、
家で寝ている我々70人は シアワセなんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあて、
今日のお昼ゴハンは、ビスケットと牛乳なり。