風邪の具合?


ああ、たぶん、
今夜あたりが峠だと思う・・・。


この峠さえ越えちまえばこっちのモンです。


風邪には特効薬は無いからね、
やっぱり滋養(これは足りてる)と休養(少々足りなかった)が必要なんだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風邪をひいて考えたのは、普段の健康の有り難さだな。


そうそう、7月の始め頃に僕は、肩が痛くて上がらなくなったのだった。
その時に考えたのもさ、普段の健康の有り難さだったのにさ、
治った途端にすっかりそれを忘れていたものな、いかん事だよな・・・。


時々、こうして普段の健康の有り難さを噛み締めるために、
ちょっとした怪我や病気ってのは必要なのかもしれないね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗をかいたシャツを脱ぎ、
身体をゴシゴシ拭き拭きして、
洗濯したばかりの乾いたシャツを着て、
冷たいプリンを食べて、薬を飲んで、また眠るとしよう・・・。


目覚めた時には健康を取り戻しているだろう・・・。


たぶん。