中野区のサウナ

外回りからの帰途、中野にて銭湯を探すが見つからず。
青梅街道から脇道に入り、ナベヤ横丁から手前あたりを探したのだが見つからず。
なるほど都心へ頑張れば徒歩圏である界隈は、住宅街だが流石なりけり。
おそらく清瀬や東久留米とは違って、内風呂が普及しているのであろう・・・。


そこで銭湯は断念して、サウナに入った。
2〜3年ぶりだと思うよ、久しぶりのサウナだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世間様は日曜日で休日だからな〜、結構な混み具合であった。
そうそう、中野でサウナと言えば、あこがれの冠二郎さんだよな。
冠二郎さんのダジャレのセンスは、僕にとってあこがれ以外の何物でもない。
もしかして冠二郎さんに逢えちゃったりしたら嬉しいな・・・。


でも、冠さんはいなくて、
いるのは皮カンムリさんばかりだった。
おうおう、しっかり洗ってから湯船に入ってくれよ、頼むからさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サウナで蒸されてむっしっし、ギョ〜ザになった気分。
汗と共に風邪の菌を完全に流しまカントクだ。


サウナで蒸されてむっしっし、
サウナで蒸されてむっしっし、
蒸し蒸し、蒸し蒸し、むっしっし。


汗まみれの身体を冷水に浸す瞬間の爽快感を楽しみにして、
このムワムワ感を耐えて耐えて たえこMy Love、なんちって。


その時、
僕の隣に座っていたオジサンがな、
「どっこいショ〜イチ」って言って立ち上がったんだよ。


あのね、
言っちゃ悪いけど、
でも言わせてもらうけど、
「どっこいショ〜イチ」ってのは間違いで、
「よっこいショ〜イチ」が正解です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サウナ上がりはスポーツドリンクだね。