件の、ちょっとした事情の関係で、
半日だけなのだけれど愛犬タロウ(ミニチュアダックス♂)をペットホテルに預ける事になった。
だが、タロウは僕にベッタリだし、よく吠えるし頭悪いし汚いだろ?
一体どうなってしまうのだろうかと心配していた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すぐに父ちゃんは迎えに来るからな、いいか、良い子にしていておくれよ。
って僕は、タロウに話しかけつつ抱っこして、ペットホテルの門をくぐった・・・。


預けられるタロウも不安だろうが、
預ける僕だって不安だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、受付をしてくれたのはトリマーの可愛らしいお姉さんで、
そのお姉さんが広げた両腕の中に、タロウは自らの意志で移動して行った。
しかも、シッポを、これ以上は振れないだろう程にフリフリしながら・・・。
その上、お姉さんの顔をペロペロ舐めていたんだよ・・・。


さっきまで僕の顔をペロペロしていた舌で、
お姉さんの顔をペロペロ舐めてもいいのかタロウ。
僕が間接的に お姉さんの顔を舐めている事にならないのかタロウ。


お姉さんの顔をペロペロ舐めつつシッポをフリフリ抱っこされ、
僕の方なぞ振り返りもせず、タロウは奥へと消えた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


預けられる事を嫌がって暴れると思っていました。
置いていかないで!って、ヒンヒン鳴くのではないかと思っていました。
でも、ヤツは僕よりお姉さんを選び、嬉しそうに行ってしまいました。


なんか嫌な感じ・・・。