シルバー人材センターの、人生の先輩たちの姿がとても良かった。
生き方すべてに於ける、まさしくそれは人生の参考書であると思った・・・。


特に今回の我が家の依頼は、専門的な知識と技術が必須である内容だからね、
元々長く植木の職人として活躍していた方々ばかりで、その真摯な姿勢には心打たれた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし元気な方々ばかりだったな〜、
人間ってな、誰もが必ず やるべき事があるのだ・・・。


そうそう、
バカボンのパパも植木屋さんだったな〜、
もしかしたら今頃、どこかの町のシルバー人材センターで働いているかもしれないのだ。
傍々を楽にさせているかもしれないのだ。


これでイイのだ。