打てたか?

日曜日はカキ〜ン!
寒くて風は強いのだけれど、グラウンドは子供たちの笑顔で溢れているだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうだった?
ゲーム(試合)は無くて練習だった?
うんうん、そうかそうか・・・。


壁に手をあててからの素振り・・・。
このオジサンが教えたアレ、効果あったでしょ?
まだまだヒット性の当たりとまではいかなくてもさ、
空振りで終わっちゃうって事は無くなったでしょ?


それは、つまり、
来た球に対する反応が良くなったって証拠さ。
オジサンは飯能の駅前が綺麗になっていて驚いたところさ。
飯能(埼玉県)と反応を掛けたダジャレさ。


いいか?オメ〜ら、
小さな野球小僧のうちに、その感触を身体で覚えておくんだベイベ。


え?
打てて嬉しかったってか?
おお、オジサンも嬉しいぞ・・・。


でもな、礼には及ばん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方になると、寒さは一段と増す。
小さな小さな野球小僧よ、
バットを背負った忍者くんたちよ、
気をつけて家まで帰りたまえよ・・・。


お風呂に入る前に寝ちゃダメだよ。