ナースのカミさん夜勤で不在の晩、
僕は今、居間で寝てしまっていた事に気付いた。
ホットカーペットもストーブも、タイマーで電源がオフになっていて、
寒くて寒くて目覚めたので危ない危ない・・・。
この時期にまた風邪をひいちゃったら大変だ・・・。


タロウ(ミニチュアダックス)が僕にくっ付いて寝ており、
その体温が湯たんぽ代わりになっていてくれて、とりあえず大事には至らず良かった。


それにしても寒い。
本当に寒い日が続くので要注意なり。


しかしな、
タロウがダックスフンドじゃなくて大型犬だったら、
そして名前がタロウなんかじゃなくてパトラッシュだったら、
僕はこの寒さに気付くのが遅れて、凍死していたかもしれねえ・・・。
危ねえ危ねえ・・・。


さてと、仮眠終了。
この時期、僕らサンタさんは、
1年の中で一番の忙しさです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・。