くらしの手帳

来年の手帳を買った。


僕が選ぶ手帳は、A5版のシンプルな物。
手帳にしては大きめだが、使い勝手が良いサイズだ。


最初にコマの12か月分のスケジュールがあり、
その後は見開きで週毎/日毎の様子がメモ出来るタイプであればオッケー牧場。


100円。
正確には105円。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがたいな、ありがたい。
105円で1年間使える手帳が買えちゃうんだぞ。
ありがたいな、ありがたい。


「105円あげるからさ、手帳を作って。」な〜んて言われてもね、
僕には作れんぞ、手帳は。


だからありがたいありがたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ、
手帳の中にね、
今年分の10月〜12月があるので毎年少々戸惑う。
今年の手帳は12月31日まで使い切りたいもんな・・・。


この余計な前年2ヶ月分さえ無ければ、
もしかすると手帳は90円で作れるんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けれどありがたいありがたい。


ありがたい手帳の中に、ね、
来年も小さなシアワセを毎日書き込めるといいな。