「クリぼっち」なる言葉を知った。
クリスマスを一人ぼっちで過ごすヒトの事を指して言うのだそうだ。
「クリぼっち」・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、
若い人たちの「クリぼっち」はイイんじゃないかい?
たぶんそこには、詩があるから・・・。


男の子もな、女の子もな、
一人ぼっちのクリスマスを経験すると優しくなるから・・・。
心が、深くなるから・・・。


やがて出逢う大切な人への想いが強くなるから・・・、寛容になるから・・・。


若い人の一人ぼっちは、巡り合う前の一人ぼっちなんだ。
寂しさを噛み締めて、優しい人になってくれ・・・。


メリークリスマス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ、野球のオヤジのアナタも「クリぼっち」なりか?
まったくな〜、しょ〜がね〜な〜、
かと言ってオヤジ同士で飲みに出掛けたってミジメさ倍増だしな〜、
まったくな〜、かわいそうにな〜。


オヤジのくせに「クリぼっち」ってのは、かける言葉も見つからないや・・・。


まあ、飲め。