ソラマチに寄り、それから仕事で下町をアチコチ。


東京の田舎である東久留米市からスカイツリーへ車で行く場合、
外環道から首都高環状線を走るのが時間的にはベストチョイスだ。
アサヒビール本社ビル屋上のウンチを左に見ながら、次の出口で降りる。
そして少々戻れば家から約1時間で着くツクボウシ。


そびえ立つスカイツリーの光景も圧巻なのだけれど、
それ以上にね、麓である押上界隈の風情が本当にイイんだ・・・。
僕は、下町が好きだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スカイツリーの大きな駐車場に車を停めて、
それから逆にソラマチじゃなくてシタマチを散策するのも楽しいだろうな・・・。
って、考えたりしている・・・。


年末年始とか、土日とか、祝祭日ではなくってさ、
ごく普通の、平日の午後にね、それを実行してみるつもり・・・。