コダワリが強すぎるからね、面倒くさいヤツだと僕は思われがちだ。
でもね、本当に本当に考え続けているんだよ、格好良いオヤジとは?ってな。


外見じゃなくって中身が肝心ってのは もちろん大前提としてだな、
それ以上に何か、こう、醸し出せるとイイと思うんだよ・・・。
醸し出すのは加齢臭ではなく、フェロモンだな、フェロモン、
減るモン(フェロモンに掛けたダジャレだよん)じゃあるまいし、そんなモンを醸し出しながら人生の後半へ突入したいよ。


昔々、
僕らが10代後半だった頃、
シブいオヤジや格好良いオヤジってさ、結構いた。
ところが いざ僕らがその段になった今、
周りを見渡してみてもいないもんな、なかなか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘いる?
アナタは娘を持つオヤジかい?


いつの日か、
ウエディングドレスを着た娘と腕を組み、
バージン・ロードなる道を歩く事になるのが娘持ちオヤジの宿命だ。
その時を一つの目標として生きてみないか?


「○○ちゃんパパって格好イイ!」な〜んてね、
当日チャペルに御列席下さる愛娘の同級生の可愛い友人たちから言われる事を目標にしないか?
そういう者にワタシはなりたい。


だから肝心なのは服じゃない。
肝心なのは字の如く「心」だ。
掘り下げようか、「心」を・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


加齢臭防止には、耳たぶマッサージが効くようです。
親指と人差し指で、モミモミするんです。


40代後半以上のオヤジの仲間たちよ、
健闘を祈り合おう・・・。