少々遅ればせながら、車のタイヤをスタッドレスに履き替えた。
仕事の合間を縫っての作業ではあったが、どうよ、ホレホレ、手慣れたモンでしょ?
でも、身体は結構疲れてタイヤード。
あとは外した夏タイヤをコロコロ転がして、軒下に4本重ねてビニールカバーを被せて、
バランスだけ見てもらいに行けばオッケ〜牧場だ。


さあ来い雪よ、どど〜んと降り積もれ!って気分になっちゃう。


♪雪を蹴立てて サク・・・、サク・・・、サ〜ックサクサクサク〜
先生っ!
おおっ、そば屋かっ!
いいえ、僕は かざり屋ですっ♪
な〜んて唄いながら早く雪道をドライブしたい・・・。


でもな、
雪の多い地域にお住まいの方々からすればさ、
東京者(田舎である多摩地区だけど)は雪をナメてると思われても仕方あるまいな・・・。


備えよ!って事です。
僕が言いたいのは・・・。