週明けは いよいよ「成人の日」だな。
息子よ、とりあえずおめでとうと言っておく。


日本経済のさ〜、失われた20数年といった時間の中に人生がスッポリと収まる君らだ。
君らをサトリ世代だなんて名付けたオトナたちの愚かさを馬鹿にしてやりな。
世代論で人間を一括りにするなんて大きな間違いなのだからな。
悟るなよ、抗えよ、人生とは抗うものだ。
君らをサトリ世代と名付けたオトナたちはフトリ世代だ、笑い飛ばしてやれ。


まったくもって君らの純粋さの前で、フトリ世代は恥ずかしいばかりだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かつてバブルと言う恥ずべき時代があった。
父ちゃんが現在の君と同じ年齢だった頃さ。
誰もが醜悪な顔をしていた。
バブルとは、奪い合う時代であった。


そんな時代の人間の醜さを知らない君らはシアワセだ。


父ちゃんは、そう思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新成人となる息子よ、
父ちゃんは、なあ、
まだまだ抗いながら生きる姿を君に見せられる自分を誇りにしている。