お手洗いにて手を洗った後の、
洗った手を拭くタオルが普通のタオルであった我が家に於いて、
このたび普通のタオル制が廃止されて、
紙製の使い捨てタオルが導入される運びとなり申した。


すべてはノロウィルス対策のためです。


お手洗いにて用を足し、ジャジャ〜っと水を流すでしょ?
その際にタンク上部の小さな小さなチョロチョロ流れる蛇口で手を洗い、
その濡れた手をどう拭くのかといった懸念はこれで文字通り払拭されたのだ。


キレイに洗った手を拭くのだからさ〜、
普通のタオルでもいいんじゃないかと考えるのは危険で、
家族全員が高い防疫意識を持つ我が家では、紙製タオル導入に異論反論無しだった。


すべてはノロウィルス対策のためです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お手洗いにて用を足した後、
いつもタンク上部のチョロチョロ水で手を洗いながら僕は、
お手洗いは だからお手洗いと言うんだねって納得していたので、
これでめでたしめでたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノロウィルス対策、
インフルエンザの予防、
我が家では最重要課題なのだ。


受験生がいるので。