夕刻、清瀬駅着。
蝦夷にてカレーラーメンを食べる。
なにしろ今日は黒系のセーターとジャケットを着ているのでカレーラーメンOK牧場だ。
カレーラーメンを啜ってスープが飛び散ってル〜ってなっても大丈夫マイフレンド。


美味しい・・・。
本当に僕は蝦夷カレーラーメンが大好き。
野菜のシャキシャキ感とカレー味のスープは良く合う。
ラーメン界のベストカップル賞だ・・・。


お腹いっぱいシアワセいっぱい。
身体も心もホッコリとした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


南口商店街を抜けて小金井街道へ出て、
家までの道をズンズン歩いていると、
息子の学童野球時代の他チーム父ちゃんコーチの仲間、Mさんとバッタリ逢う。
「ちょっとだけ、ちょっとだけ。」と誘われて居酒屋T へ。
僕はお酒は飲まないのだが致し方あるまい・・・。


「まっすぐ帰りたくなくってさ〜。」と、Mさんは言う。


たとえば俳優の江口洋介さんなら、まっすぐ家に帰ると思う。
なぜなら、家に森高千里さんが待ってるのだからな。
Mさんが家にまっすぐ帰りたくないのは、家にアレが待ってるからだろうな。


「再会を祝して。」とか何とか言っちゃってMさんは焼酎お湯割り、
僕はコーラで乾杯。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕?
僕は まっすぐ家に帰りたいタイプなのでシアワセだと思うよ、
Mさんより少しだけ・・・。