息子と飲んだ。
息子はビールを、
僕はコーラを、飲んだ。


僕の場合、酒は飲まなくてもテンションは常に普通のヒトが酒に酔ったレベルだし、
息子の場合、元々の性格が禅僧のような男なので、飲めば話の解るタイプになるからそれで丁度良い。


ただ、
柔らかな話を僕が振ると、露骨に嫌な顔をする。
次回は、もっともっと飲ませてみてな、
どれ位からどのようになるのかを診てみたい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ソメイヨシノが咲く頃に、新宿で飲みたい。


息子と同じ年齢だった頃の僕が酒の味を覚えた界隈は、
まだまだ往時の面影を残していると聞く・・・。


でもな、
酒の飲み方なんて、な、
親父に教わるモンじゃねえよな・・・。