可愛いについての考察

愛娘の大学の卒業式へ行く。


美容院で髪の毛のセットとハイカラさん衣装の着付けを終えた愛娘を拾い、
そのまま大学のキャンパスへと車を走らせる。


可愛い、超可愛い・・・、
否、超々可愛い・・・。


親父にとって娘って、どうしてこんなに可愛いのでしょう?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


愛娘の仲良しグループの女の子たちも皆可愛い。
イカラさん衣装が似合う、超可愛い女の子ばかりだ。


すると、可愛い女の子の一人が僕を指して、
「この人パパ?」と愛娘に尋ねた。
愛娘が頷くと、その女の子は僕に向かって手を振り、
「可愛い〜っ!」と言った。


は?
こんなピエール瀧さん似のオッサンが可愛いってか?
可愛いなんて言われるのは約45年ぶり位だぞ。


「照れてるっ、可愛い!」


おいおいオッサンをからかっちゃいけないよ。
ゆるキャラじゃないのよ、僕は。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「可愛い〜っ。」


・・・そう?