総務のマッさん

今年度の総務(清瀬ポニー父母会長)のマッさんと挨拶を交わした。
初対面なのだけれどね、
くんくんくんと匂いを嗅ぐと、僕と同じ匂いがする人であった。
伺うと年齢は僕よりも一つ上だが、若い笑顔の好漢だ。


マッさんは遠投100メートルの強肩の持ち主らしいぞ、本人の空想の世界では。
僕だって自分の空想の世界では100メートル5秒台の俊足だからさ、たいへん共鳴出来る人物だ。


どうか1年間、清瀬ポニー全選手のために良き汗を流して下さい。


しかしな、自分と同じ匂いのする人と出逢える事ってシアワセだ。
言っておくが加齢臭の事じゃないぜ、考え方のエッセンスの事だよ。


マッさんに紹介して頂き、現役の清瀬ポニー親父たちと握手をした。
本当に本当に嬉しかった。
僕は、あなたたちに逢いたかったのだ。
僕らはカキーン!なオヤジの仲間なのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自分の空想の世界で、僕らは今日もホームランを打つのだ。