連休中のお出掛けはお気をつけて

関越自動車道三芳PAなう。
三連休初日だからね、ものすごくものすごく混んでいる。
道路はもちろん、このPA(パーキングエリア)も・・・。
所沢から川越までの短い距離なんだもんな、
高速道路よりも下道を選択すべきだったかもしれないな・・・。


おトイレ前でカミさんとしばしのお別れ。
ごきげんよう、お元気で。
かわいそうに女性側おトイレは更なる大混雑で時間が掛かる事でしょう。


と、思いきや、男性側おトイレの混雑だって大変なものですな。
小さい方の用で良かったと胸を撫で下ろしながら僕はアサガオの順番待ち。


でもね、僕は、
小用を足す時にもズボンとパンツを下ろすタイプの男なので、
後ろに人が並んでいると少々恥ずかしい。
オシリが見えちゃっても知り(シリ)ませんよ、なんちゃってね。


え?
大のオトナのくせに、
何で社会の窓からコンニチハをさせないのかって?


それは、幼稚園の年中さんだった時、
誤ってファスナーに小さかったウインナーを挟んじゃった経験があるからです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


用を足し終えて、外へ出てからカミさんへメール。


前略、お元気ですか?
僕は元気です。
その後、お変わりありませんか?
申し訳ありませんが先に車に戻っています。
草々。


返信は来ない。
来るワケね〜か。