あらためて強く思う事は、子供ってさ、
親だけが育てるものではないんだよね。
世の中が育ててくれるものだ。
世の中全体で育てるものだ。


爺さん婆さん、親の兄弟姉妹、近所の人たち、
保育園幼稚園の先生、学校の先生、
とにかく関わる全ての人たちをひっくるめた世の中全体が育ててくれるものだ。
みんなの力で育てるものだ。


そうして育てられる子供らの未来に望むのは、
その子供ら全てが、世の中を構成する良き大人の一人一人になってもらいたいって事だ。
それが子育ての本来の姿じゃないだろうか。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いいかい?子供らよ、
自分のためだけに生きるんじゃねえぞ。
この世の中のな、誰かのシアワセのために生きるんだぞ。
どれだけ多くの人をシアワセに出来るのかが、その人間の価値だ。
仕事っていうものを通じて、な。
生き方を通じて、な。


一人でも多くの人をシアワセに出来る人間になりな。
そんな生き方をする人間になりな。


世界中の子供たちが、そんな人間に成長してくれるように願いながら、
僕もまた世の中を構成する一人のオトナでいたい。
そ〜ゆ〜者にワタシはなりたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いろいろと考える事が多いからな、
つらつらと とりとめもなく書き連ねる文章は難解ホークスで申し訳ない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・