ひばりが丘の西友で食料品を買う。
僕ら夫婦の間でもっぱら話題になっているのが、
「どうして西友シャウエッセンが安いのだろう?」だ。
ああ、本当にな、その他のどこのスーパーよりも100円ほど安いんだよ。
アルトバイエルンとかは他とあまり変わらないのだけれど、シャウエッセンは安いんだ。
ソーセージの話だ。


西友〜 セイミ〜♪って唄っちゃうね、僕は。


ところで、バイ・ザ・ウエ〜、
西友〜 セイミ〜♪でお馴染みのライオネル・リッチーってリッチなのかな?
たぶん、リッチなのだろうな。
じゃあ、リッチー・ブラックモアもリッチなのかな?
うんうん、レインボー時代に相当稼いだであろうからリッチだろうね。
雨上がりの夕刻、虹が出ていたのを見て僕は考えた。


消費税増税後のな、
一般的な四人家族に於ける家計の負担増は、月額15,000円程だとさ。
痛えな、かなりの激痛だよ、
暮らしの中のイザっていう時の、まさしくイザに該当する場面にある我が家にとっては激痛だ。


与党に投票したMのヒトの税率を15%に、
投票に行かなかったドMのヒトの税率を20%に、
その他のヒトの税率は据え置きって事にしてくれないかな?
それが民主主義じゃないのか?
え?
違うってか・・・。