線路向こうの写真館へ行き、家族写真を撮った。
あらためて愛娘の卒業記念の写真と、遅ればせながら息子の成人式の写真と、
そして家族4人での写真だ。
僕ら夫婦も一緒に写るなんてさ、思えば子供らの七五三以来の事だ。


愛娘可愛い、チョ〜可愛い・・・。
卒業式の時の淡い色彩のハイカラさん衣装(羽織袴)も似合っていたが、
今回の濃い色彩も良く似合う・・・。
可愛い女の子はな〜、何を着ても似合うんだよな〜、
おっとっと、デレデレしてたらいかんいかん・・・。
素敵で可愛くて明るい先生になっておくれ・・・・。


息子はブルーの羽織袴を着た。
情けねえなと僕が思うのは、お腹にバスタオルを2枚も巻いた事だ。
息子よ、父ちゃんなんかバスタオル不要でオッケー牧場の和服武士だぞ。
しかしな〜、成人式の写真が撮れて良かったじゃねえか。
将来オッサンになった時にな、ああ、撮っておけば良かったな〜って思うのが成人式写真なりよ。


家族揃っての写真は、
椅子に腰掛けたカミさんの肩に子供たちが手を置き、
僕は隅っこにボ〜ッと立っているポーズだ。


「は〜い、笑って笑って。」
パチリ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


曇り勝りではあったけれど春めいていて、
家族の記念を残す事が出来た一日・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その後、桃尻マークのバーミヤンで食事。
家族揃って外食なんてな、本当に久しぶりの事だ。


バーミヤン美味しい。