清瀬第2グラウンドに想いを馳せて。

ユーチューブで、ね、
野球の名場面を幾つも幾つも見る。
これが僕の最近の寝る前の習慣になっている。


プロ野球の名場面も、高校野球のあの名場面も、
驚くほど全てを見る事が出来るのだから楽しくて嬉しい。


ひとしきり様々な場面を再生して感動した後、
やっぱり最後に見るのはコレ↓「清瀬ポニーの詩」だよ。
http://www.youtube.com/watch?v=N-w1kpiJJQU


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が親友、同い年の島田前ヘッドコーチによると、
2014年4月現在、清瀬ポニーの新一年生は36名だという。
嬉しいじゃないか、ワクワクするじゃないか、
どうか実り多き中学野球時代を過ごしてほしいと願う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=qkUdkybP05g
↑「清瀬ポニー・プロモーションビデオ」だ。
15分もの超大作で、その活動の様子が詳しく紹介されている。
是非、近隣の各学童軟式野球チームの親御さんに見て頂きたいと思う。


見どころは、総監による学業成績のチェック時に於ける叱咤(カミナリ)ですな。
この様子は、ね、
お茶当番をしているお母さんたちや、
グラウンドのお手伝いをしているお父さんたちが、
遠くから見ていてもな、落とされているゲンコツの数で その子の学校での成績が解るという画期的なシステムです。


僕らオヤジたちのオヤジ世代である総監は71歳。
ミック・ジャガーと同い年の若さで格好イイ。


楽しく有意義な2年半の中学野球を皆で楽しんでみませんか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!を一緒に!