息子の状況だが、全科目の授業のペースが本当に速いのだそうだ。
尚且つ実験やらレポートの作成やら、必死になって頑張っている模様。
大変だろうが頑張れ頑張れ、頑張り続けろ、
アンパンマンになるための道程は厳しく険しいのだ。
父ちゃんには何がなんだかサッパリ解らない勉強の世界にオマエはいるのか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一泊のオリエンテーション時の写真を見せてもらったのだが、
その仲間たちの表情が、みんなやんちゃそうで本当にイイ。
イメージでは、ず〜っと勉強ばかりやってたガリ勉タイプが多いのではないかと思っていたが、
さにあらず、
明るい表情の若者ばかりであった。


一人残らず頑張れ頑張れ、頑張り続けろ!
良いアンパンマンになっておくれよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


実際にメスを握って豚肉を切り、それを縫合するといった体験もしたのだそうだ。
縫うなら切らなきゃいいじゃないかと思うのは素人考えで、
その豚肉はその後どうするんだろうと思うのはもっと素人考えで、
医龍もドクターXも最初は豚肉を切ったのだろうと思えばそれは興味深い。


職人は知識と、そして技こそ必須なりよ。
そして一番忘れちゃならないものは、心。


かもよ。