昨夜、息子はイイ顔をして帰って来た。
本当に本当に久しぶりの野球は楽しかった模様。
新入部員の多くはイチローだが、ニローも息子だけではないだろう。
み〜んなみんな久しぶりの野球を心から楽しんでほしいと願うよ父ちゃんは。


今朝は筋肉痛でバキボキしながら再び出掛けて行った。
まだまだ翌日に筋肉痛が出る年齢だからイイんじゃないかい・・・。
インドメタシンでお馴染みのバンテリンを持って行きたまえ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
今日は様々なメディアで、東大野球部の話題が取り上げられている。
辛く悔しいだろう連敗記録だが、
僕は、東大野球部の真っ直ぐで美しい野球が好きだ。
がんばれがんばれと祈りながら本日のゲームの状況を聞き続ける・・・。


そうだよ、
息子が高校3年の秋から勉強でたいへんお世話になった東久留米のH先生が、な、
現在、東大野球部で監督をなさっている。
学業に於いても野球に於いても とても優れた指導者だから、
東大野球部は近い将来、必ずや飛躍を遂げるはずだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


東大の医学部にも野球部はあるのだろうか・・・。
東医体で見られるものならば是非、見てみたい・・・。


逆境にありてこそ白球は輝く。