スカっとまではいかないけれど、なかなかイイ感じの五月晴れ。
通り掛かった団地のベランダのあちらこちらにな、いくつも鯉のぼりを見た。


気持ち良さそうにな〜、
気持ち良さそうにな〜、
風に泳ぐ鯉のぼりたちが眩しくて愛しいや。


あのお宅のベランダにも、このお宅のベランダでも、ね、
悠然と風に向かってスイスイと泳ぐ。


親の想いが込められているんだよね、鯉のぼりってさ。
シアワセに健やかに子供たちよ育て!ってさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今日は憲法記念日


この国の子供たちを、
平和の中に優しく抱きしめ続けている日本国憲法の誕生日だ。


鯉のぼりの季節に生まれた憲法って素敵だな。


唄いたくなっちゃったので唄おう。
ああそうさ、表現の自由だって守ってくれている憲法のために唄おう。


♪ハッピ バ〜スディ 憲法〜 ハッピ バ〜スディ 憲法
 ハッピ バ〜スディ ディア 憲法日本国憲法〜♪


全ての子供たちの、その子供たちの、
その子供の子供の子供たちの、
その子供の子供の子供の子供たちの、
その子供の子供の子供の子供の子供たちの、
その子供の子供の子供の子供の子供の子供たちの、
つまり、遥か彼方の未来までず〜っとずっと、
日本国憲法には長生きしてもらわなくっちゃ困る。


がんばれ!日本国憲法


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


五月の風の中を泳ぐ鯉のぼり。


しかしカープは強いな〜。