母の日のプレゼントを買いに出掛ける。
夏に着られる服を何か贈りたいと思って、
母の日のプレゼントを買いに出掛ける。


こんな年齢になってもな、やっぱり照れ臭い買い物だ。
けれどこんな年齢になってもなお、贈る母がいてくれる事はシアワセだ。


青系統のシャツとカーディガンを選んだ。
たぶん似合うんじゃないかと思う。
否、きっと似合うと思う。
これを下さいな、ラッピングもお願いします。


しかし照れ臭いな、
顔が真っ赤になるほどの照れ臭さだ。


昔々の、幼かった頃、
貯金箱から出した小銭を握りしめてお花屋さんに出掛けた時と、
まるで同じの照れ臭さだ。


渡す日にオフクロがどこかへ出掛けていて不在ならいいな。
玄関ノブにぶら下げておければベストだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


照れ臭いな、まったくな。
でもシアワセな照れ臭さだな。