それにしても昨日の誕生日にな、無添くら寿司で食べたミル貝は美味しかった。
コリコリ・プリプリとした歯応えがあって美味しかった。
無添くら寿司へ行ったらな、ミル貝を食べてみるがいい、なんちって。
(みるがいいとミル貝を掛けたダジャレだよん。)


しかし、
ミル貝が美味いだけに上手いダジャレだな、我ながら。


最近の僕の親父ギャグは円熟味が増してきたな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どどんと土曜日、野球日和。
本当に嬉しそうな顔をして野球へ出掛ける息子を見送れる事が嬉しい。
嬉しそうな子供の顔を見ると親は嬉しくなるものだ。
嬉しい気持ちってさ、連鎖するものだ。
小さなシアワセじゃなくってさ、これはかなり大きなシアワセだよ・・・。


野球の風を胸一杯に吸って来い・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


骨は、くっ付いたそうだ。
だが、念のためにあと1週間はギプスのまんまとの由。


しかし、医療の進歩ってえのはスゴイな。
現在のギプスは着脱可能になっているので驚く。
ある程度まで治ったら入浴ヤンキース時に皮膚を洗えるから臭くならないんだね。
あと、包帯を巻くカミさんの技術レベルの高さはやっぱりプロだ。
あらためてナースも職人なのだと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昔々、
我が親友サップがバイク事故で入院した折、
僕はサップのギプスにイケナいマークを極太のマジックで書いて真剣に怒られたが、
その当時のギプスはガチガチに固めた石膏だったものな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


5月の風、野球の風。
胸一杯に吸えばシアワセ。