先週末に作った型を予め宅急便でプレス屋さんに送っていてね、
100個ほど小さな部品なのだけれどプレスで打ち抜いてもらう様にお願いしていて、
今日の夕方5時に渡して頂く約束だったんだよ・・・。
でも、先方でちょっぴり手違いがあり、もうちょっと待っててって言われたのよ。
夜7時にはなんとかお渡し出来ますからって・・・。


5時ジャストに墨田区まで部品を受取りに来ちゃった僕は、どうしよう。
7時に出来た部品をもらって家に帰ったとしても9時を過ぎちゃう・・・。
都会の墨田区から田舎の東久留米へ帰るにはさ、クルマだと2時間は掛かる。


夜9時って言うとさ、もう本格的な夜じゃん。
夜ってなんだか寂しいじゃん。


しくしく。
僕は早く帰りたい。
カミさんに会いたいよ。
しくしく。


普段ならな〜、
2時間も空き時間が出来たらな〜、
間違いなく銭湯で時間を潰すだろうけれどな〜、
梅雨時の夕刻、
今日は不思議と物悲しい気分・・・。


送料は着払いで結構ですので宅急便で送ってもらえますか?って言おうかな。
そうすれば7時には家に帰れる。
でも、その7時に部品が出来ているって考えると悔しい気もする。
どうしよう・・・。


♪ど〜しよ ど〜しよ
オ・パッケマラーオ・パッケマラーオ・パオパオ・パ・パ・パ
パッケマラーオ・パッケマラーオ・パオパオパ♪
な〜んて心の中で唄っている場合ではない・・・。


ここは気持ちを切り替えて、
やっぱり銭湯へ行こ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


では、7時にあらためて取りに伺います。
よろしくお願いします。