午前中の街中に、人っ子一人見あたらず・・・。
なぜかと言うと、サッカーワールドカップに於ける日本の初戦だから。
日本中が今、その話題でモチキリだ・・・。


がんばれ!平たい顔族!
昨夜、東京タワーはブルーにライトアップされていた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし、サッカーってのはスゴイよな。
ボールが一つあれば楽しめるスポーツなんだもんな。
豊かな国も貧しい国も、同じ心で楽しめちゃう。


地球そのものが現在、サッカーボールになっているのではないかと思えるほどの盛り上がりだ。


それぞれの国や地域が特徴を出し合ってさ、
お互いを認めながら熱いプレーに感動してさ、
理解し合えたらサイコ〜だよな・・・。
そんなナショナリズムなら大歓迎だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日曜日。
日本国民の多くがテレビの前に釘付けだ。
でも、概ね70%以上のヒトが俄かサッカーファンだと思う。


阪神タイガースが優勝した時に出現する、俄かトラ党とほぼ同じ割合です。
本物のファンのヒトに対して申し訳ないと僕は思うので、
サッカー日本代表を心の中で静かに応援しております。