昨日は父の日であった。
母の日と比較すると父の日の影は薄い、な〜んてよく言われているのだけれど、
嬉しいじゃないか、嬉しいじゃないか、
愛娘が僕のためにケーキを買って来てくれたのであった・・・。


日曜日の夕食後、
家族4人でそのケーキを4等分して食べた。


美味しくてな〜、
本当に美味しくてな〜、
生クリームがまるで羽衣のようにフンワリと柔らかくってな〜、
舌の上でとろける感じが堪らなかった・・・。


イチゴちゃんが2つ載っていてな、
1つを僕が、残りの1つを愛娘と息子が半分に切って食べた。
僕も1つをカミさんと半分ずつ食べようと提案したのだが、
「せっかくの父の日なんだから。」というカミさんの言葉に甘えて丸々1つを食べた。
イチゴだけにベリー美味しかった。
(イチゴとベリーを掛けたダジャレな、一応な。)


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


愛娘の優しさに大感謝だ。
シアワセなシアワセな48歳だ。
まだまだ頑張らなくっちゃ!って思っちゃうね。